パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム »
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

返済日1  

今日は最終スリップ後の初めての返済日。

先日、SBIネット銀行さんに電話して、追加の借り入れを止めてもらい返済のみにしてもらいました。
これで最も不安な要素がなくなりました。

コツコツ返して、スリップしてまた借り入れを増やすという悪循環とは、おさばら出来るように頑張ります。


利息:3902円  元金:6098円  残債:478462円

category: 借金返済

tb: 0   cm: 0

ミラクル  

今日は、好きな女優さんが出演する舞台を観劇に行く予定でした。

しかし、退院して日が浅いし、自宅療養中として仕事をお休みしてる身なので
行くのは断念いたしました。

チケットは3列目で良席だったんですけど、もう紙くずにするつもりで諦めてましたが
当日の朝に、たまたま知り合いがチケットを探してるようだったので、ギリギリで譲る事ができました。

9500円ですから紙くずにならずに本当に良かったです。

わざわざ遠回りして最寄り駅まで取りに来てくれたし助かりました。

なんだかラッキーな1日を感じて、このまま1日が終わりそうです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サラウンドヘッドフォンシステム  

PC用のヘッドフォンを買い換えた後は、ゲーム用のヘッドフォンを買っちゃいました。

今まではPS3をHDMIでテレビに接続してましたが、ヘッドフォンをしてなかったので
いつも、うるさい!と怒られてましたので購入しようかと。

で、せっかく買うならサラウンドで聴けるやつと、アマゾンで探したらパナソニックさんの
サラウンドヘッドフォンシステムが、13000円程度でした。

ソニーのやつはHDMIにも対応してるのが魅力でしたが5000円ほど高いんですよね。

今回は予算の関係でパナソニックさんのやつにしました。

用途はゲームですし、ブルーレイで映画とか観ないですから5.1chで充分かな?と。

PS3をHDMIでパソコンの24インチ液晶画面に繋げました。テレビからは卒業です。笑
PS3とヘッドフォンシステムを光ケーブルで繋げてます。

今まではテレビで2chでしたけど、擬似的ではありますがヘッドフォンで5.1chとなり
ゲームの効果音が立体的に格別によくなりました。映画を観てるような。

2-3日の間に2万円以上を使ってしまった。

借金の件もあり、いろいろとお金が入り用な趣味もありましたので、なかなか欲しいもの買えずにずっと我慢してきました何年も。
でも結果、それがストレスになりお金が無いならパチで勝ったら買えるという非現実的な妄想が生まれスリップしていく
流れでしたので、これからは我慢するの止めました。

欲しい者は、欲しい時に買えるときに買っちゃう事にしました。

何年も続いてきた趣味は暫く封印しようかと思ってます。

毎月、3万円という少ない小遣いでやり繰りするには、どちらかを選択しなければならないので。

趣味の為に欲しい物を我慢するか? 趣味を控えて欲しい物を買うか?

今まで前者だったのを今年からは後者にシフトさせました。

もちろん、借金返済もありますから上手くバランス考えないとです。
借金は早く返した方が良いのは百も承知ですが、借金返済ばかりで欲しい物を我慢するのは
元の木阿弥ですしね。

毎月ちょっとずつでも繰り上げて行くつもりです。



category: 買い物

tb: 0   cm: 0

ヘッドフォン買いました。  

新しいヘッドフォンを買いました。

今まで2000円前後のやつしか買った事なかったのですが、今まで使用してたのが
だいぶ古くなったので買い換えました。

Aurvana Live! HP-AURVN-LV クリエイティブさんのヘッドフォンです。

アマゾンで5480円

発売から2年くらい経ってますけど、発売当初は14000円ほどしてたとか。
ネットで検索しててもコストパフォーマンス最高と評判も良く迷わず購入しました。

評判どおり良いヘッドフォンでした。

ヘッドフォンって自分の好みの物に出会えるまで大変だけど、このヘッドフォンは良い買い物が出来たと
思いました。

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

3週間  

ども。たかぼうです。
無事に1月30日に退院してきました。

いやぁ、マジで参った。1月18日に朝から知り合いと遊びに行って、お昼ご飯を食べたあたりから
なんとなく変な感じがしてきて、夕方には腹痛に変わって時間と共に痛みが強くなってくるし。

夕方頃になると更に痛みが強くなり立ってるのも辛くなり、夜まで予定がありましたが途中で帰ってきちゃいました。

家に着くなり安心したのか?痛みは激痛に変わって立てないほどになりました。

痛みだけでも何とかして貰おうと病院に行きましたら、いろいろ検査されて「腸閉塞」という診断がくだって緊急入院と
なってしまいました。

入院生活は、禁パチしてる身分としてはパラダイスみたいなものですが。笑
約2週間近く、パチの誘惑から隔離された世界でした。

もうちょっとで1ヶ月。 これからも気を引き締めて頑張って行きます。

category: 禁パチ

tb: 0   cm: 0

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

