パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム »禁パチ
カテゴリー「禁パチ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにブログを更新します。  

久しぶりです。

9月の半ばにスリップしてから止める事が出来ずに2日ごとにパチ屋へ入ってしまう自分に嫌気が差し
スリップする度にブログを更新するのは、頑張って禁パチされてる方にも失礼になるかと思い、再び1ヶ月以上
禁が続いて、また禁を頑張れると自信が付き出すまでブログは休もうと放置してました。

最後にパチへ行ったのは10月3日。

そのとき、遂にコツコツ貯めてた小遣いも底をつき。
金銭的にも続ける事が出来なくなりました。

依存症の成りの果てです。 もうこれ以上は借金を増やしたくない。という自意識だけは正常に働いてました。

その前に、無事にSBI銀行の審査が通り、ア○ムさんの借金は完済させました。
借金が無くなった訳では無いのですが、金利が5%も下がって10%になったのは今後の返済が楽になりそう。
もう2度とサラ金には手を出したくないです。

あれから1ヶ月。禁37日目に達しました。

また頑張ります!! 今度こそ!今度こそ! 

今回のスリップは今までで1番辛かった。。。。。依存の怖さを思い知りました。


こんなブログ、訪問者は皆無に近いけど、同じように苦しんでる人たちの参考と言うか
依存ってこんな感じだよ。こうなる前に目を覚まして欲しい思いが伝われば良いかなと思ってます。

一緒に禁を続ける歯車の1つにもなれれば幸いです。

今日からブログ再開しますので、これからもよろしくお願いします。

category: 禁パチ

tb: 0   cm: 1

馬鹿は死ぬまで治らない  

今日の昼間、ずっと考え込んでた。

このままパチスロ辞めれるのか?
諦めたくないけど自信がない。

どうすればいいのだろう?

人生の負け組なんだな。自分は。
仕事運も丸っきり無い。ギャンブル運も丸っきり無い。金運すりゃ丸っきり無い。
無い無い尽くしのダメな人間。

今までの自分は何が悪い。

打ちたいから適当に店に行って、台の特徴も理解せずに好きな台に座る。
そして当たりが来るまで打ち続ける。
連荘して後も直ぐに止める事ができずにダラダラと打ってしまい、結局は飲まれる。

依存症の自分は、出たら止めるということが出来ないのです。
あのキラキラした演出と高揚感に脳が侵されてるから。

だったら上手く立ち回れば良いのでは?
なんてバカな事を考え出しました。

こうなったら、もうダメです。


手持ちの貯金は3万円。
これだけは残しておきたかったけど、こいつを持って行ってしまいました。
夕食後の18時過ぎにです。

こんな時簡に行く事は、いまだかつて無かったのに。
もう行きたくて行きたくて我慢ができなくなりました。

ほんとバカですよね。

上手く立ち回れる事ができるのなら、今ごろこんな状態になっていませんよね。
そんな都合よく自分を変えることなんかできません。
ましては依存症なんだから。

結局、いろんな台を打って回って2万8千も負けました。

ゾーン狙いで攻めれば、いつか収支は着いて来る。と記事で見たので
それなりに予備知識はありましたが、今どき知らない人はいませんよね。

空いてる台は全て、いい頃合を抜けてるものばかり。

店に入ってしまうと、やらずに帰れない。
普通じゃない人間なんですから。

コツコツと禁しながら少ない小遣いで貯めてたお金が全て無くなりました。
最後の3万円は借金の返済に役立てようと思ってたのですが。。。

打ちながら、負けたらまた借金すりゃいいか。と、頭を過ぎった時、なんだか怖くなりました。
そしたら、打つのが楽しくなくなった。

消費者金諭のカードは昨日のうちにハサミを入れといたので助かりました。
これ以上は借金を増やしたくない気持ちのほうが強かったです。

しかし、幾度となくスリップして、その度にカードを再発行してるので
この先も不安です。
これを防ぐには、借金の早期完済するしか無いです。

こん簡単な事も今更になって気づきました。

今までは自分の趣味(パチスロではない)が1番で、借金の返済は2の次だったのですが

手持ちの金が無くなった事で、趣味に使う事も出来なくなり、これからは借金返済を最優先しなくては。
借金の目処が付いたら、趣味のほうは、また以前のように出来るし。

こんな自分のブログを読んでる人は少ないと思いますが、若い人はマジでパチスロ、パチンコなんて辞めたほうがいいですよ。
自分のようにならないように。
本当に切実な願いです。

これからは、借金返済の過程もブログで隠さずに綴っていきます。
誰も見てないと思いますが、自分自身のためにです。

もうこれ以上の借金は増やさないためにも。

category: 禁パチ

tb: 0   cm: 2

100日突破  

お久しぶりです。

6月4日以来の更新になってしまいました。
ちょっと忙しい日々が続いてGAのほうにも行けてません。

ですが、スリップすることなく禁は続いています。

そして、本日で103日!!!

100日突破してました。

普段の生活では、気にも留めないので100日という期間に実感は湧かないのですが
禁していると、100日=約3ヶ月。

まだ3ヶ月か。。。。って感じです。

時間は万人に共通。 個人に対して速くなったり遅くなったりはいたしません。
期間は気にせず、コツコツと毎日過ごしていくしかないですね!

GAには3回しか通えてませんが、この体験は今に活かされてる感じです。
自分の内に秘めてることを話せたというのは凄くよかったです。
とても励みになってます。

この調子。この調子。最近はメンタル的にも安定してるので、まだまだ行ける気がします。
地道に頑張っていきましょう。

category: 禁パチ

tb: 0   cm: 2

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

