パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »穏やかな1日

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

穏やかな1日  

今日は日曜日。気温も上がってポカポカな陽気のようでした。

"ようでした"と言うのも変ですが、ほとんど家に居たからです。
外出したのは、13時ごろ、お腹が空いたので近くのスーパーへお弁当を買いに行っただけです。

僕の休日の過ごし方なんか、特に出かける用事が無ければ、こんな調子です。

無意味に外に出ても、お金を使うだけだし、なにより至る所にパチンコ屋さん。
誘惑だらけだからです。

今日は「ギャンブル依存症」という本を読み、飽きたらゲーム。このループで過ごしましたね。

ゲームも好きなんですが、1時間もやると頭が痛くなるので、休憩を挟み1日2-3時間程度。
昔は、時間を忘れて1日中やってても平気だったのですが、もう歳です。笑

日曜日と言えば、競馬でしょうか?

競馬もやってた頃もありましたが、いつの日かやらなくなりました。自然に。
3連単ができてからかな。2連単でも当たらないのに、3連単なんか当たる訳ない。という理屈だったような気がします。

実は、競輪以外の公営ギャンブルは経験あります。
若い頃は、いろいろやりました。

でも、いつの日からか行かなくなりました。飽きたというか、自分が賭けた金で選手達の賞金なるんだな。と考えた時にバカらしくなって来た事がありまして。

パチンコ・パチスロだって同じですよね?
負けた金が、従業員たちの給料の一部になるのだし。

それなのに、パチンコ・パチスロだけは辞めれなかった。
1日で10万以上買ってしまう時もある。という甘い汁を覚えてしまってから。

今度こそ辞めようと頑張っても、今月はお金がピンチだな~とか、節約すること自体がストレスになったりした時に、ふと誘惑に負けてしまってました。

勝てないのは判ってるんです。

ちょっとでも打ったら最後。依存症の自分は、とことん負けるまで止まらなくのも。
もちろん、勝ったらその時点で辞めようなんて、100%不可能なことも。

勝っても負けても、とことん落ちるところまで通い続けてしまうのも判ってるんです。

なのにスイッチが入ってしまうと、そんな意思とは関係なくもう行きたくなって言うことを聞かないのです。

僕の場合、大金を使ってストレス解消をする事がスリップのような気がするんです。

節約も大切ですが、それがストレスになっちゃうと本末転倒となります。
今後、考えていかねばならない課題の1つですね。







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takker486.blog134.fc2.com/tb.php/7-e4ceb819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

