パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム » スポンサー広告 » GA »GA初参加

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GA初参加  

今日、GAに行ってきました。

依存症と気づいてから10年。スリップを何度も繰り返し
もう自分1人では限界と悟ったのです。

前回スリップしたのは半年ほど前。そのときから、今度スリップしたらGAに通おうと決めていたのです。

人見知りの自分が、既存のグループに入り込むのは、かなりの勇気がいるわけで
いままでGAに行かなかったのは、勇気が無かったというか、やっぱり行きづらかったからです。

しかし、もうそんな事は言ってられない。パチンコを辞め続けない限り借金は完済できないし。
そのためには、自分を変えないと!と思いました。

始めは慣れな雰囲気で、なんか居づらいなと思ったが、終わる頃には来週も来よう!と思うようになりました。

皆さんの話を聞いて、そして自分も話した。
家族すら知らない、自分の中に仕舞いこんでる事を話せたのが嬉しい。

7-8年間、誰にも言えない秘密みたいなことを、GAに参加してる皆さんは頷きながら聞いてくれた。
そこには、僕を否定する人など居ない。
皆が借金までしてパチンコに嵌る依存症の自分を受け入れてくれてる。

終わったあと、皆が「よろしく!」と握手してくれたのも嬉しかった。

自分の居場所ができた。って感じでした。勇気を出して行って良かったと思う。
スポンサーサイト

category: GA

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takker486.blog134.fc2.com/tb.php/5-02d8379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

