パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »弁護士さんと会話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弁護士さんと会話  

今日は休みでした。

スロを打ちたくなるかと心配でしたが、何事もなく無事に過ごせました。

さて、以前にも借金をして1度完済してますが、そのときが2003年ころだと思います。
そして、当時はグレーゾーン金利で29%くらいの利息を払っており、過払い請求については知っていましたが、手続きとか面倒だろうし自分が撒いた種だから今のままで返済するつもりで、何もせずにいました。

でもここに来て、もし過払い請求して幾らか戻ってくるなら、それを返済の1部に充てれば多少なりとも楽になるのでは?と思って行動する事にしたのです。

昔の記憶を辿りつつ、思い出して行くと完済したのが2004年。
そして過払い請求の時効は10年なので、ギリギリ間に合うかと休日を利用して
弁護士事務所さんに電話してみました。

弁護士さんの話によると。。。。

○完済した時に解約してるので、そこで1回切れている。
 なので、そのときの過払い請求をして現在の返済に充てると言うのは通らないだろう。

○当時、契約してた期間が2年ほど、当時の利率と現在の利率の差が10%程度だから2割程度しか戻らないし
 過払い請求する意味が薄い。

こんな感じでした。

弁護士さんも、あまり美味しい依頼ではなかったようでやる気が起きなかったようです。(笑)


借金は、今のまま返して行く事にしました。

後はSBI銀行の審査まちなんですが、昨日、質問したい事があるというメールがカスタマーセンターから来てまして、その問い合わせの件で電話してみました。
もしかしたら門前払いなのかな?と心配しておりましたが、職場の電話番号が携帯の番号になってたらしく
その電話番号の確認でした。(笑)

これから審査に入るそうで、結果が判るまでもう少しかかりそうです。


それにしても、こんな事になっていなければ弁護士さんと話す機会も無かったかも。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takker486.blog134.fc2.com/tb.php/26-ecd04238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

