パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム » スポンサー広告 » 借金返済 »借金のこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

借金のこと  

自分の借りれ先は、ア○ムさん1社だけです。

家庭持ちで高校生の娘もいます。
1ヶ月の小遣いは4万円。

毎月、この中から返済に充ててました。

現在の残債は約32万円です。

小遣いを全額、返済に充てるわけにもいかず、自分の趣味にもお金を使わなくてはならないので
毎回、最小支払い額のみでした。
これだと半分は利息になるので、なかなか元金は減らないんですよね。。。。

自分の趣味の方を優先してたし、無理の無い金額でコツコツと返していけばいいか~。なんて呑気な
考えでした。
しかし、お金の掛からない趣味ならいいけど、結構ドップリと嵌るので、それなりにお金が掛かるんですよ。
毎月毎月、自分の欲しいものを我慢し、節約し、小遣いを貯めていました。
借金返済の為ではなく、自身の楽しみのために。
これが、数ヶ月続くと凄いストレスになるんですよね。

恐らく、これがスリップの原因の1つでもあると思うのです。
節約、節約と我慢してた分、スリップすると一気に放出してしまいます。
お金がなくなるまで。。。。
パチスロ機と一緒です。笑

禁パチ→趣味の為にひたすら節約→ストレス溜る→そのうちスリップ→貯金がスッカラカン、借金増やして、また禁パチ。この永遠ループなんです。

毎回同じ事の繰り返しで、これでは死ぬまで治らないので、禁パチを成功させるには借金の早期返済しか無い。ということに、ようやく昨日の時点で気づいたのは、日記に書いたとおりです。

あれから、借金返済のコツを調べたところ、やはり纏まったお金が出来たら繰り上げ返済するのが最も早いそうで、そのことは以前から分かってました。
ですから、自分の趣味を楽しみつつ、お金が纏まるまで最小支払額でコツコツ行こう。そして余裕が出来たら少しずつ繰上げ返済しようというプランでした。

ですが、思った以上にお金が貯まらないのです。
それがストレスにもなるんです。

ですので、借金を完済するまでは趣味に使う時間とお金は控えようと決めました。
趣味のほうは完全に辞める事はできませんから。
趣味は趣味で自分の生活には必要なものですし、完済したらまた今までのように時間とお金を使えるようになるんだから。

横道に逸れてしまいましたが、ア○ムさんは金利を引き下げ相談に応じてくれるとネットの情報で知りました。

条件としては、延滞が1回も無い事。 そして長期の契約者であることらしいです。

幸い、自分は少額ずつですけど期日は守ってきました。大人として。
契約期間も5年ほどです。さらに実は2回目の契約なんです。

1回目の契約の時は50万まで膨れました。もちろんパチスロです。
この時は親が立て替えてくれたのですが、これが悪かったですね。

自分の借金を例え家族でも他人に頼ってしまうと、絶対に同じ事を繰り返します。

ダメ人間です。


1度、完済の事実もあるし、ア○ムさんから見たら自分は、超優良顧客でしょ!
ダメもとで電話をしてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・が、結果はアウト・・・・・現状のまま。

よく考えてみたら、毎月最小支払額しか返済せずに、数ヶ月おきに数万円と借り入れして
元金を増やしてるようじゃ、ヤバイですよね?笑

それでも、金利上限18%に対して、自分の場合は15%でした。


その後、他に方法は無いか?と調べましたら

住信SBIネット銀行さんのローンだと金利が10%なんですよ!
ここから借り換えしたら、15%→10%に!
だいぶ返済が楽になりますよね!?

早速、申し込んでしまいました。

年収も家族構成も家のローンがあることも、正直に書きました。
休日なので、仮審査の状態ですが、明日には結果が分かりそうです。

仮審査、通って欲しいです。
結果が分かったらお知らせします。


今日1日で、借金返済の為にいろいろやりましたが、こんな事も今までありませんでした。
やはり、今回は気合が違います。
ほんと頑張ります!


調べ物してる間にも、パチスロ打ちたい気分になるし、本当にダメ人間。

今度こそ、ダメ人間から脱却したいです。
スポンサーサイト

category: 借金返済

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/24 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takker486.blog134.fc2.com/tb.php/24-80d52eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

