パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム »2013年05月11日
2013年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日  

今日は土曜日で休日です。

昨日届いた「やめられない」という本を読んで過ごしました。
今まで、このような依存症関係の本すら読んだことありませんでした。

自分の場合は、この本に書かれてる事例ほど酷い状態ではありませんでしたが、始めて依存症という病気
なんだと自覚した頃に似てました。

打ってるときが嫌なことも忘れられて・・・・気がつけば1ヶ月で50万ほどの借金ができました。

この頃になると、もう勝ち負けとかどうでも良くて、毎日行かないと気がすまない思考です。

勝っても負けても、パチンコ屋から帰ると、チカチカした照明で頭はズキズキし、肩は痛くなり、何より
今日も打ってしまったという罪悪感と自己嫌悪。
こんな思いするなら、明日は行くの止めよう。と思うが、翌朝、目が覚めるともう行きたくて行きたくてウズウズし結局行ってしまう。
そんな繰り返し。

最も症状が強かった、あの頃を思いました。

あれから10年、今でも辞めれず、スリップを繰り返しながらも、借金もこれ以上借りるとヤバイぞ。
という、自制心がまだ働いています。
これも、現在夢中になれる趣味があることが幸いしてるのかも。
依存症と自覚してから出来た趣味なので、これも10年ほど続いている。

ほんと、この趣味に出会えたことは、自分を地獄の底まで落ちないような命綱になってることは確か。

そして、まだ自力で借金を完済できる額のうちに、GAに足を運ぶ勇気を持てたのは救いかも知れません。

半年前にスリップした時は、半ば諦めて上手くこの病気と付き合って行こうと考えた時もありましたが、やはり上手く付き合うことも難しい病気のようです。

可能な限りGAに通い、今度こそ辞め続け、借金を完済したいと思います。

そのときが、本当のスタートラインなのかも知れません。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

