パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム »GA
カテゴリー「GA」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3回目のGA  

今日もGAに参加してきました。

ようやくGAという組織の仕組みがわかってきたかな。笑

今日はバースデーということ、節目を迎える事ができた方のお祝い会みたいなものですかね。

今まで自分1人で、やっと3ヶ月だ。ようやく○ヶ月だとやってきたものが、いろんな方から直接「おめでとう。」と言ってもらえる訳で、これは励みになるよね。

毎回毎回、いろんなグループの人が来て、行く度に知らない人が居るわけで

超絶に顔見知りの自分としては、結構居心地悪い気もするのですが、皆の話を聞いてるうちに
今日も来て良かった。という気持ちになれるのです。

まだ3回ですが、こんな顔見知りの自分が知らない人が多い中で話すという事自体が凄い事で、なんかGAに通うようになって、ちょっとづつ変わって行けてる感じがしました。

ほんと、自分よりも修羅場を体験してきた人も居るし、いろんな人の話を聞くって大切な事だな。と思うようになった。

『継続は力なり』

もう少し、頑張って通ってみようと思う。

そうすれば知り合いも沢山できて、もっと楽しくなれると思うから。

category: GA

tb: 0   cm: 0

忘れてました。  

昨日はブログ更新するの忘れてました。

GAに行ったんですけど、帰宅してからお風呂に入ってテレビを観たり友達とメールしてたりしてたら
既に日付が変わってました。

忘れてしまうほど、今は安定してるのか?
まだ2週間しか経ってないのに。

GAの方は、まだまだ雰囲気には慣れないんですけど楽しいです。

いろんな人が声を掛けてくれるのが嬉しいです。また来週まで頑張ろう。とモチベーションに繋がります。

自分は人前で話すのが苦手で、何を話したらいいか?よく分からずに纏まりの無い内容になってグダグダになっちゃうのですが、普段は人には言えない事を話せるっていうのは素晴しいですね。

もう少し、慣れるまでは時間が掛かると思いますが、今はGAに繋がって良かったと思ってます。

今日は夕方より愛知県の方へ出かけます。

更新できるように頑張りますが、また忘れてしまったらゴメンナサイ。

category: GA

tb: 0   cm: 0

GA初参加  

今日、GAに行ってきました。

依存症と気づいてから10年。スリップを何度も繰り返し
もう自分1人では限界と悟ったのです。

前回スリップしたのは半年ほど前。そのときから、今度スリップしたらGAに通おうと決めていたのです。

人見知りの自分が、既存のグループに入り込むのは、かなりの勇気がいるわけで
いままでGAに行かなかったのは、勇気が無かったというか、やっぱり行きづらかったからです。

しかし、もうそんな事は言ってられない。パチンコを辞め続けない限り借金は完済できないし。
そのためには、自分を変えないと!と思いました。

始めは慣れな雰囲気で、なんか居づらいなと思ったが、終わる頃には来週も来よう!と思うようになりました。

皆さんの話を聞いて、そして自分も話した。
家族すら知らない、自分の中に仕舞いこんでる事を話せたのが嬉しい。

7-8年間、誰にも言えない秘密みたいなことを、GAに参加してる皆さんは頷きながら聞いてくれた。
そこには、僕を否定する人など居ない。
皆が借金までしてパチンコに嵌る依存症の自分を受け入れてくれてる。

終わったあと、皆が「よろしく!」と握手してくれたのも嬉しかった。

自分の居場所ができた。って感じでした。勇気を出して行って良かったと思う。

category: GA

tb: 0   cm: 0

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

