パチンコ・パチスロを辞めよう!~ギャンブル依存からの脱却~ ホーム »買い物
カテゴリー「買い物」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サラウンドヘッドフォンシステム  

PC用のヘッドフォンを買い換えた後は、ゲーム用のヘッドフォンを買っちゃいました。

今まではPS3をHDMIでテレビに接続してましたが、ヘッドフォンをしてなかったので
いつも、うるさい!と怒られてましたので購入しようかと。

で、せっかく買うならサラウンドで聴けるやつと、アマゾンで探したらパナソニックさんの
サラウンドヘッドフォンシステムが、13000円程度でした。

ソニーのやつはHDMIにも対応してるのが魅力でしたが5000円ほど高いんですよね。

今回は予算の関係でパナソニックさんのやつにしました。

用途はゲームですし、ブルーレイで映画とか観ないですから5.1chで充分かな?と。

PS3をHDMIでパソコンの24インチ液晶画面に繋げました。テレビからは卒業です。笑
PS3とヘッドフォンシステムを光ケーブルで繋げてます。

今まではテレビで2chでしたけど、擬似的ではありますがヘッドフォンで5.1chとなり
ゲームの効果音が立体的に格別によくなりました。映画を観てるような。

2-3日の間に2万円以上を使ってしまった。

借金の件もあり、いろいろとお金が入り用な趣味もありましたので、なかなか欲しいもの買えずにずっと我慢してきました何年も。
でも結果、それがストレスになりお金が無いならパチで勝ったら買えるという非現実的な妄想が生まれスリップしていく
流れでしたので、これからは我慢するの止めました。

欲しい者は、欲しい時に買えるときに買っちゃう事にしました。

何年も続いてきた趣味は暫く封印しようかと思ってます。

毎月、3万円という少ない小遣いでやり繰りするには、どちらかを選択しなければならないので。

趣味の為に欲しい物を我慢するか? 趣味を控えて欲しい物を買うか?

今まで前者だったのを今年からは後者にシフトさせました。

もちろん、借金返済もありますから上手くバランス考えないとです。
借金は早く返した方が良いのは百も承知ですが、借金返済ばかりで欲しい物を我慢するのは
元の木阿弥ですしね。

毎月ちょっとずつでも繰り上げて行くつもりです。




category: 買い物

tb: 0   cm: 0

ヘッドフォン買いました。  

新しいヘッドフォンを買いました。

今まで2000円前後のやつしか買った事なかったのですが、今まで使用してたのが
だいぶ古くなったので買い換えました。

Aurvana Live! HP-AURVN-LV クリエイティブさんのヘッドフォンです。

アマゾンで5480円

発売から2年くらい経ってますけど、発売当初は14000円ほどしてたとか。
ネットで検索しててもコストパフォーマンス最高と評判も良く迷わず購入しました。

評判どおり良いヘッドフォンでした。

ヘッドフォンって自分の好みの物に出会えるまで大変だけど、このヘッドフォンは良い買い物が出来たと
思いました。

category: 買い物

tb: 0   cm: 0

1週間クリア  

最初の山場、禁1週間を迎えました。

もう何度目かな?毎回、毎回、今度こそ!と誓うもなかなか続かずにね・・・・

仕事帰りに歯医者に行きました。
ずっと何年も通っています。

ですが、去年の8月以来ずっと行ってませんでした。
9月にスリップをして、同じように仕事ではお疲れモードで肉体的にも精神的にも
どん底で歯医者に行く気力もありませんでした。
それに、この歯医者の目の前はパチンコ屋だし。(;´Д`)

そろそろ歯石も取って貰いたいし、ちょうど詰め物が取れてしまったので行くことにしました。
年明けのスリップからの精神的ダメージも回復してきたし、ちょうどタイミング的に良い時期でした。

歯科衛生士さんから「5ヶ月ぶりですね~」って言われちゃいました。笑


歯医者の後は、ヒートテックを買いに行ってきました。
ついにデビューです。

790円でした。 1000円でお釣りが来る事に感激!
1000円のありがたみを実感できました。

その後は、無線LANのアダプターを買いに家電屋へ。
こちらは880円。またしても1000円でお釣りが!


禁1週間という小さな節目に1000円のありがたみを感じる良い1日となりました。


★本日の出費★

歯医者代:1170円

ヒートテック:790円

無線LANアダプター:880円

缶コーヒー:100円


合計:2940円


category: 買い物

tb: 0   cm: 0

禁パチ日数

カウンター

カレンダー

最新記事

ブロとも一覧

▲ Pagetop

